Loading...

BRANDING

ブランディング

マイビジョンのブランディング Servise

想いをカタチにするブランディング。
ミッション・ビジョン・バリューから、判断軸や中期ビジョン。

その達成要件を定義した後に、理念浸透、SNSコンサルティングやデザイン、映像、
採用戦略まで落とし込み支援をしていく。本物のファンを生むお手伝いをします。

  • 経営理念策定

    ミッション、ビジョン、バリュー

    経営理念を言語化、可視化し、会社としてあるべき姿をデザインに落とし込んだ「ブランドキャンバス」を作成。

  • アウターブランディング

    デザイン

    ビジョンやブランドコンセプトに基づき、デザインや映像でホンモノの世界観をつくっていきます。

  • インナーブランディング

    コンサルティング

    会社づくりに欠かせない人事評価制度、社内制度設計、理念浸透、理念浸透合宿まで、会社と社員の目指す方向を合わせる戦略を立案します。

  • SNSブランディング

    SNS運用コンサルティング

    広告だけに頼らずとも、集客や採用ができる仕組みを1からつくっていきます。
    明確なターゲットを設計し、早く効果が出るようお手伝いいたします。

FEATURE マイビジョンの特徴

  • 01

    想いを元にブランドをつくる

    通常、ブランディングといえば外見をよくする、見た目を整える。というような意味で使われます。ですが、私たちが提供をしているブランディングは会社の根幹となる部分から設計をするので、偽りのないブランドをつくることが可能です。

  • 02

    自社で一気通貫して支援

    クリエイティブのほとんどを社内で内製化し、行うことで高クオリティ、ローコストで提供することが可能となっています。

  • 03

    月間250万人にリーチする影響力

    マイビジョンはXを主に、発信活動を行っています。
    1年間で積み上げてきた拡散力を駆使し、貴社の発展に貢献いたします。

RESULT ブランディングで実現できること

  • 広告コスト低下

    ブランド認知によるホームページやSNSからの直接問い合わせを増やすことで、従来の営業広告費を削減。

  • 採用コスト低下

    求人媒体や人材紹介会社を使わずに自社への直接応募を増やすことで、採用にかかる時間とコストを削減。

  • エンゲージメント向上

    ビジョンに共感する仲間を集め実践する組織づくりを行い、会社と社員のエンゲージメントをUP。

  • 売上の向上

    ブランドイメージ向上による価格競争からの脱却と、社員生産性UPによって売上の確保。

  • 自社に合う顧客の獲得

    強力なブランドを構築により、自社の経営理念に共感したお客様(=優良顧客)を獲得し、濃い関係を築く。

  • 離職率低下

    理念を発信することで価値観の不一致を防ぎ、仕事へのやりがいをつくり出し、早期離職の防止に繋がる。

  • 価格以外の面で勝負

    価格以上のブランド価値をお客様に体感してもらうことで、価格による他社との比較から脱却。

  • 理念に共感した人材の確保

    就職活動以前から貴社を深く認知しファンにすることで、中長期的な育てる採用を実践し優秀な人材を採用。

COMPARE マイビジョンと他ブランディング会社の違い

マイビジョン クリエイティブ会社 経営コンサルティング会社 採用コンサルティング会社
経営理念設計 経営理念設計ができる ×経営理念設計はできない 経営理念設計ができる ×アドバイスできないことが多い
価格 内製化による高い
コストパフォーマンス
別途コンサル会社との
契約が必要になる
×外注制作で割高となる 会社によって変動
コンサルティング ブランドづくりにおける
デザイン&コンサルティング
ができる
×アドバイスできないことが多い 経営コンサルはできる 採用に関する
コンサルティングはできる
デザイン デザインすることができる デザインすることができる ×デザインは外注制作となる デザインは外注制作となる

これらの4つを弊社では一気通貫してサポート

※横にスクロールしてご覧ください。

約12ヶ月かけて経営者の想いを言語化し、社内に落とし込んでいくお手伝いまで行う

スケジュールの全体像

※横にスクロールしてご覧ください。

SWOT分析や業界の分析を行い、会社のポジションや向かうべき方向性を明確にする

競合分析とSWOT分析

※横にスクロールしてご覧ください。

その会社オリジナルのスケジュールを組み、ブランドコンセプトを策定するためにMTG中でてきた
ワードをカテゴリーに分ける

  • スケジュール例

    ※横にスクロールしてご覧ください。

  • ワード抽出

    ※横にスクロールしてご覧ください。

社内に落とし込みを行うために定期的に社内アンケートや面談を実施

メンバーアンケート

※横にスクロールしてご覧ください。

Xコンサルティング X consulting

皆さんは、Xの無限の可能性に
気付いていますか?
もしかしたらその集客や採用の悩み、

Xで解決できるかもしれませんよ。
私たちと一緒に本物のファンや
ブランドをつくりませんか?

なぜXなのか?

圧倒的なユーザー数(国内約4500万人)

就活生からの圧倒的シェア

社内外問わず理念浸透

ブランディングが容易にできる

OVERWHELMING SHARE 圧倒的シェア

就活生のおよそ75%(約30万人)が
SNSを使って就活を行う。
その中でもX利用率は41.3%であり圧倒的シェアを誇る。

情報収集にどのSNSを使っているか?

・Xを使ったDM営業を行って決裁者への
アポ獲得がおよそ80%(内10%成約)※マイビジョンの場合

BRANDING ブランディング

Xを使用すればブランディングが容易にできる

STRENGTH マイビジョンの強み

通常のXコンサルティング会社は"Xコンサル"はできます。
ただ、採用や集客、ブランディングにおいても「Xだけ運用できれば納得できる成果が出る」というわけではありません。
例えリード獲得や母集団形成ができても、以降離脱してしまっては全く意味がないのですし、本物のファンやブランドなんてできるわけがないのです。

他社との比較

通常のXコンサルティング会社 マイビジョン
Xコンサルティング
デザイン制作
採用コンサルティング ×
営業コンサルティング ×
理念浸透コンサルティング ×

 

マイビジョンでは、Xコンサルティングを通して課題を抽出し、ビジョンカードや評価制度構築、パンフレット、映像、LP、社内研修、その他コンサルティングにまで落とし込み、

想いをカタチにし、最適なソリューションを提供いたします。

FLOW フロー

  • Flow01

    Xコンサルティング

    Xコンサルティング

  • Flow02

    採用コンセプト設計

    採用コンセプト設計

  • Flow03

    ビジョンに沿ったデザイン(LP)や採用動画などの制作

    ビジョンに沿ったデザイン(LP)や採用動画などの制作

  • Flow04

    採用支援

    採用支援

すべてを社内で
一気通貫して行うことが可能

CONTENTS Xコンサルティング内容

コンサルティング

  • キックオフMTG

  • 月に1回の定例MTG

  • 月に1回のフィードバックレポート提出

  • アナリティクス解析

  • チャットワーク連携

  • ツイート質向上ワーク実施

  • 営業リスト制作

  • 社員X管理(アカウントマネージャー的役割)

  • 他アカウント分析

デザイン

  • 写真撮影

  • ヘッダーデザイン制作

  • X最新トレンド共有

  • 進捗状況管理シート制作

  • ツイート制作代行

  • 画像ツイート制作代行

  • サムネイル制作代行

  • X企画立案

X企画立案 PLANNING

今回は採用を目的とした
Xでの企画立案を行った
#非常識な採用キャッチコピー
をご紹介します。

TRENDING TOPIC ON X トレンド入り

#非常識な採用キャッチコピー
トレンドイン

ECONOMIC EFFECT 経済効果

分析したツイートは200ツイートなので
以下表より更におよそ3倍以上の効果がでていると推測 (経済価格:約524,997円)

推測される経済効果